壁 境界超 月

Rin the Cat

明日、欠けていっている月が魚座に入ってくる
滞在は・・、ざっくり2.5日間位、か


水の中に珍しい魚がいました
「変わってるなぁ」と陸の上の人は餌を与えようとしています 3人もいます
好奇心かなんかでしょう、きっと
魚は人間と形が同じなのですが、
本当はとても気持ちの悪い生き物なのですが、陸の上の人にはそれは見えません


魚はなにも考えずに「ああ、ごはんか」と陸に上がります


どうなるでしょうか?


傷つけられ、踏みにじられ、ヘタしたら内臓をえぐられて、いいようにされた揚句、
「一緒にいなければよかった」「わかってあげられない」
魚は海底に沈みます 壁を作ります でも海中では壁は壊れます


目に見えているのになんで魚は陸に上がるんでしょうか?


魚は猫や犬、記憶は薄いけれど、兎と亀とは仲良しでした
今も「リンさん」という猫さんとはとてもなかよしです
魚はいつか、「リンさん」に食べられてしまいたいと思っています
リンさんはなんでも知っているので、魚を食べてしまおうとはしません
魚は、「リンさん」と居る為に、毎日、陸にあがっています


魚は、今宵、
普段大好きな月に向かって、
ほぼ初めて「オマエなんかキライだ」とつぶやきました
魚に表情はありませんでした